繁盛店への道~その②

 
 
 
おまたへ!
 
 
繁盛店への道〜その②
 
「セラピ&施術編」でござんす(^^)
 
かなり辛口になってます・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
レポートのアクセスぶちあがっとるやないかい!
 
 
今回のお題はそれだけお店側、お客側共に気になる内容だったみたいっすね(`_´)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、早速。
 
 
セラピストさんたちよ、貴女なぜこの職業についたんだい?
 
 
 
1、マッサージが好きだから
 
2、男性を癒す事に生き甲斐を感じるから
 
3、お金が好きだから又は必要だから
 
 
 
 
 
変態同志たちよ、
 
いろエロ意見はあると思うけど、
ここはこのひろしめに言わしておくれ。
酷いこと言うから。
 
 
 
 
 
セラピストさんの中には1や2の理由でこの業界に身を置く人は数名知っています。
5人以下かなあ。
 
 
私にマッサージしてくれた女神たちは既に軽く1000人を超えているので、知っている限りで0.5%、、、
 
 
 
 
そう、殆どのセラピストさんがね、3の理由で勤務してるんです。
 
 
 
 
 
じゃあね、
 
 
 
YOU!稼いじゃいなヨ!(ジャニーさん風)って事ですねん。
 
 
 
 
なぜこんなことをいきなり言うかって?
 
 
 
 
それは、セラピストさんの意識が低すぎるからですよ。。。(._.)
 
 
 
 
わたくし、ひろしが新規のお店や初めましてのセラピストさんとの会話でよく聞かれる話、、、
 
 
 
 
セ「マッサージよくいくんですかあ?」
 
 
ひ「そうだね~最近ハマりましてん、、、」←嘘。
 
 
セ「そうなんですね~週何回くらいいくんですかあ?」
 
 
ひ「ん~多いときは二回くらいかな、、、週1くらいがほとんどだよ」←嘘。
 
 
セ「え~!めっちゃ行ってるじゃないですか~!相当なマニアですね!けど、お店たくさんありますもんね!どこ行ったらいいか迷わないですか?」
 
、、、。
 
 
 
そうか、週1でマニアなんか。。。
 
 
 
 
 
週何回いくとか、お店がたくさんあるからどの基準でお店を選ぶとか、なぜこの店を選んだとか聞いてくるわけですよ。
 
 
 
すなわち、お客の属性と懐具合を測って仕事しとるわけですな。
 
 
、、、。
 
 
 
 
 
当然ですよ。
上記に挙げた3が一番の在籍理由なんですから。
 
 
リピーターさんになって帰って来てナンボですやん?
 
 
 
 
 
 
にもかかわらずですよ?
 
 
 
お客の本当のニーズを図ろうとしない、ソケイブこすってりゃいいんでしょ的な勤務態度。。。
 
 
 
 
そりゃお客も付きませんわな(´Д` )
 
 
 
 
自分のマッサージ手技、接客の向上、、、大切な事をおろそかにして、客の品定めばかりしてんじゃねーって事ですよ。
 
 
 
 
 
目の前の、せっかく店が努力して、広告費を使って呼んだお客に、全力を尽くすべきでしょ?(´Д` )
 
 
 
 
 
 
 
10年前なら紙パンツ履かせて、免許証提示の上に90分20000円てなお店に長蛇の列ですわ。
 
 
 
今じゃ信じられないけどね。
しかも鼠蹊部は3擦りくらいで。
 
 
 
 
コレで商売成り立っていたし、当時は小金持ちの遊びでしたから90分、120分は短いオーダーだなんていう風潮もありましたな(^^;;
 
 
 
 
 
んでね、
 
紙パンツ外しました!
ノータオルの確約取れました!
自家◯Okになりました!
 
 
そーんなステップを楽しむお遊びでしたんよ(^^;;
 
 
 
 
 
 
それが今じゃあ、、、
 
 
 
鼠蹊部はグリングリンだし、紙パンツなんてモンはなにそれ美味しいの?
くらいの感覚の店も増えましたし( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
鼠蹊部鼠蹊部とお客が言うから、お店側もマトモな研修もぜず、鼠蹊部なぞっとけい!ってな指示をだし、
 
 
 
セラピストさんは
「そっか。鼠蹊部撫でてりゃいんだ!
気持ち悪いけど90分我慢しよう〜」
 
  
 
 
なんて事になってんでしょうかね(e_e)
 
 
 
 
 
 
いつからこんな事になってしまったのでしょう?この業界は?
 
 
 
 
 
思うようにリピーターが来ず指名が取れないセラピストさん、
 
 
 
 
私はちゃんとお客さんのニーズに応えてるのに!
 
 
 
って感違いしてませんか?逆ギレしてません?
 
 
 
 
それともなにかい?お客さんが帰って来ないのは、店のせいですか?ぽんこつオーナーのせいですか?
 
 
 
 
そうじゃないんですよm(_ _)m
 
 
 
男なんて単純な生き物なんですから、与えれば次を求めます。
 
 
 
今できるサービス内容できっちり満足度を高めるには、細部に気を配りましょうよ?
 
 
 
 
お客さんを出迎えたら爽やか且つ愛くるしい笑顔で挨拶し歓迎しましょうよ(^o^)/
 
 
 
スッピン?どーしたの?なんか悪いもんでも拾って食べたの?
 
 
 
 
そりゃあオイルを使いますから化粧崩れもするでしょうが、女性ならきっちり毎回キレイにしましょーよ(´Д` )
 
 
 
言い方悪いですが、商品はセラピストさんなんです。
 
 
 
掃除は毎回してますか?
 
 
クイックルワイパーでぐるりと拭いて、風呂掃除、トイレ掃除(便座が上がってておしっこ跡があるなんて最悪ですよ)洗いもんして洗濯機回すのに何分かかります?
 
 
15分ですよ。
15分の手間を惜しんで、いくらの損失してるでしょ?
 
いくら料金が安くてサービス満点のお店でも汚いお店は足が遠のくんです。
 
 
 
大型店は掃除専用のスタッフいるかもしれません。
しかしながら、お客毎に清掃できないはず。
 
 
たった15分、頑張りましょうよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
あとね、コレもっと重要なんですけど、、、
 
 
 
そんなにオプションオプション、サービスサービスって90分中90回抜いて抜いて、オッ○イ触らせてって言う客に対して
 
「風俗行かんかい!ボケ!」って心の声が漏れてませんか?
 
 
 
 
風俗店には風俗店の愉しみ方、メンズエステにはメンズエステの愉しみ方っちゅうもんがあるんですよ。
 
 
 
 
その違いを理解できて、初めてこの業界で人気セラピストとしてやっていけるんでないかい
 
 
 
 
 
 
顔に出てますよー。
 
 
施術に出てますよー。
 
 
態度に出てますよー( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
その違い?
お客さんに聞いてみなさいよ。。。
 
 
 
 
百歩譲って、思うのは良いですよ。でもね決して安くない金を払って貴方に会いに行ってんすよ、こちとら。
 
 
そう言う嫌な空気を流させない会話やコミュニケーションをもっと勉強しなさいよ。
 
 
 
 
 
 
え?キモい?
 
ならとっとと辞めるべきですな。アンタには無理、残念だけど指名なんか永遠にとれないよ。
 
 
 
 
 
人気セラピストになる理由は、そりゃあ色々有りますけど、少なくとも客に不快な思いを与えません。
 
 
 
 
 
 
それからコレが核心( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
そーいう素敵なセラピさんが集まる店、、、出禁になったらどーしよう?
 
お気にのセラピストに嫌われたくたいなぁ・・・(´Д` )
 
 
 
 
 
 
なんて心理が働くからこっちも良客で居るんすよ。
 
 
 
 
まだ何も努力してねーのに、自意識過剰なんじゃねーのかいってことですよ。
 
 
 
 
 
リピーターがわんさか来て、客を選ぶくらいの人気セラピストになってごらんなさいよ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっととりとめのない書き方になりましたが、こんな風に思っている同志は多いはず。
 
 
 
 
たかがポータルサイトのおっさんの戯言ですが、間違ってみちゃったセラピストさん、
 
そう!あなたですよ。
 
 
 
どこか心の片隅に置いておいていただければ、このろくでもない素晴らしき業界を愛する者として、幸せです(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落ちがつかんがや。
 
 
最後に一発!
 
こんなセラピストはいやだ!
で締めくくりたいと思います。
 
 
 
 
 
1、マッサージを練習したことがない←なめんな。店管理者もだ。馬鹿野郎。
 
 
2、化粧をするのを忘れた、またはしたことがない←君はそんなにもともと美しいのか?料理も盛り付け次第で大分おいしくなるのよ
 
 
3、スリーサイズがドラえもん←そのセラピストに罪はない。
 
 
4、あいさつができない(オートロック無言オープンシステムも含む)←幼稚園からやり直してこい
 
 
5、いきなりため口←小学生からやり直してこい
 
 
6、釣銭を小遣いでほしそうにする←中学生からやり直してこい
 
 
7、体臭がきつい←風呂入れ。
 
 
8、髪の毛がぼさぼさ←手入れができないなら伸ばすな。エクステつけるな。
 
 
9、制服が透けスケにもかかわらず「風俗店じゃないんで!」を連呼←わかっとるがな。けどな、店のコンセプトをきちんと理解しといてくれよ。それをもとにこっちは店探ししとるんじゃい。
勤務する店を間違えてるのはお前じゃ。制服姿を鏡で見てみろ
 
 
10、爪が刺さる←いたいわ!
 
 
11、スマホを施術中に触る←どんな緊急連絡だい?
 
 
12、寝るな←家で寝ろ
 
 
13、自ら現金交渉←頼んでない。
 
 
14、店の悪口←連れとやれ
 
 
15、時短←・・(´Д` )
 
 
16、金を盗む←もう犯罪ですがな。。。
 
 
 
 
セラピストさん!
せっかく貴重な時間を費やして、縁があってこの仕事をするんなら、無駄な時間を過ごさずに、楽しく気分よく稼いでみてはどうですか?
 
 
 
気の持ち方次第だと思いますよ(^o^)/
 
 
 
 
 
 
あ、でもね度を超えた馬鹿野郎が来た時は、遠慮なくキ○タマを潰してやってもなーんも問題ね〜ですよ(^o^)/
 
 
 
 
 
 
それではhave a nice oil^ ^